自分を信じれば必ず道ができる

植松努社長のプレゼンの動画です。

人の頑張りや努力、または考え方を聞いたり話したりすることで自分自身の刺激になります。

私が植松努さんの動画を見たのは4〜5年前だったような気がします。その後、たまたま実際に講演を生で聞く機会があり友達と行かせてもらいました。

「無理だと言うのはやったことがない人がいう」という言葉は自分にスッと入ってきました。

それは自分も散々言われてきましたからね。

無理だ、無謀だ、計画性がない。

現在があるのはそんなことを言う人たちの言葉をスルーしてきたからだと思います。

情報収集や計画性はもちろん大事で絶対に必要なことだけど、世の中思い通りになんて進まないものなんです。だから自分で決めてやり通せば道は拓けるんです。

私のモチベーションをあげるお気に入りの一つの動画を紹介させてもらいました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です