環境をプラスに変える! 2020.07.14&16

今週(7/14、16)の活動報告です。
梅雨時期で全体的に雨の多かった1週間でしたが、久しぶりに火・木ともに活動ができました。
火曜日は2週続けて中止になっていたので、久しぶりに練習ができて良かったです。

全体ウォーミングアップでグラウンドいっぱい使って、鬼ごっこをしています。
子どもたちも自然と笑顔がこぼれます。
さて、今日はアカデミーではなくスクールの活動の様子をご紹介します。

興國パフォーマンスアカデミーラグビースクール

今年度4月からスタートした新設のラグビースクールです。
(チームの詳細はこちらから)
登録メンバーは1年生5名のみなので本格的なチーム活動はまだできていませんが、興國高校の素晴らしい施設を活用させていただき、個人トレーニングに励んでいます。

アカデミー開始の1時間前からグラウンドを使わせていただき、今週はパストレーニング。
パストレーニングは動画で撮影し、プロラグビー選手にポイントレクチャーの依頼をしております。
そのフィードバックを子どもたちと共有し、より個々のレベルを上げていく、そんな取り組みを行っています。
人数が少ないためできる練習は限られている現状ですが、少人数だからのメリットもあり、来週以降はさまざまなイベントを予定しています。
新設スクールを選んでくれたメンバーのためにも、仲間づくりとたくさんの有意義な経験を提供できるようにスタッフ一同で頑張っていきます。

興國パフォーマンスアカデミーラグビースクールでは絶賛参加メンバーを募集しています。
8月には体験会を予定しています(詳細は近日発表!)
経験の有無は問いません。中体連との掛け持ちもOKです。
火曜と木曜はアカデミーでの練習、週末はチーム活動。スクールとしては充実の活動量になります。
今までにないラグビースクールがコンセプトとなり、面白い仕掛けをしていきますので、興味のある方は是非お問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です