KAPラグビースクール体験会

クラブチームと合同練習

本日は花園ラグビー場でラグビースクールの体験会とクラブチームとの合同練習を行いました。

クラブチームはくすのきクラブさんも合同で人数も多数になり活気のある練習ができました。

スクール体験5名参加

雨天にも関わらずなんと5名も来てくれました。

中学生の副登録プレーヤーも多数参加してくれ総勢約20名のジュニアトレーニングができて非常に充実した時間でした。

未来を見据えたコーチング

テーマは「未来を見据えたコーチング」です。

目の前の勝利に固執するあまり体が大きいプレーヤーがいれば突っ込ませるようなコーチングをしていれば、そのプレーヤーの判断能力は育ちません。このチームの良さは間違いなく未来で輝くゴールデンエイジトレーニングを徹底することです。

それにしても今日はまさに理想の形態でした。

序盤は大人と中学生・体験の小学六年生が混合してウォームアップやアジリティドリルを競って行い、ハンドリングドリルなども混合して行い上が下に教える構図ができ、アカデミーの卒業生も中学生のコーチングをするために来てくれて最高の状態でした。

次回は小学生の参加人数を15名/中学生の体験人数を10名を目標にして行いたいと思います。

↓こんなオプションがあるので是非検討ください。

KPラグビースクールのメリット動画

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です