KPARC活動再開しました 2020.06.16

コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月から活動を停止していた興國パフォーマンスアカデミーラグビークラブ。
6月16日(火)より活動を再開しました。
昨日18日(木)はあいにく雨天のため中止となりましたが、今後は1週間に1度、活動の様子をWEBページにレポートしていきたいと思います。

まず活動再開にあたり、小中学生のラグビーを通した心身の育成にご理解をいただき、学外に施設を開放いただきました興國高等学校の関係者の皆さまに御礼を申し上げます。子どもだけでなく、私たち大人も「当たり前の日常に感謝」する、そんな期間になったと思います。

段階的な活動再開ステップを踏むため、まず今週は中学生から再開しました。

約3ヶ月半ぶりの活動でしたが、そこはラグビー日本代表を志す未来のラガーマンの集まり。
この期間も個々に自主トレーニングに励んでおり、コーチ陣の想定を簡単に超えてみせる動きの良さでした。

今週のテーマは「Enjoy」で楽しむことを重点に、ゲームライクにボールを動かすトレーニングを中心に実施しました。
1時間半、あっという間の時間が過ぎていき、活動再開初日は終了しました。
コンタクトも含めてのフルラグビーは社会情勢とラグビー協会の方針に合わせて再開していくことになりますが、
子どもたちの笑顔がグラウンドに帰ってきたことにまずは感謝です。

※体験参加のご希望について
必ず事前に下記のWEBページの記載内容を確認いただき「体験参加申し込みフォーム」より参加申し込みをお願いします。
事務局より折り返しご連絡します。
小学生の活動は高学年(4〜6年)は6/23より、低学年(1〜3)年は7/2より再開します。

■興国パフォーマンスアカデミーラグビークラブ(KPARC)
https://performanceacademy.jp/event/junior/

■興国パフォーマンスアカデミーラグビースクール(KPARS)
https://performanceacademy.jp/recruit/green-turtles/
2020年度より中学生を対象とするスクール(チーム活動)を立ち上げました。
こちらへの参加選手も募集しております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です