19時だョ!全員集合 2020.07.09

梅雨シーズンのど真ん中、関西地方もグズついた天気が続く日々です。
今週のKPARCは7日(火)は残念ながら天候不安定につき中止でしたが、9日(木)は幸いに雨も降らず開催することができました。
火曜日コースの会員さんは2週続けての雨天中止で申し訳ない気持ちです。来週はお天気になることを願いましょう。
さて、9日(木)のレポートです。

この日の活動から、小学生の分散活動が終了し全員が集合しました。
1年生〜6年生で総勢で50名弱。体験参加もありがたいことに3名参加していただきました。
この人数での活動は活動休止前の2月以来ですが、久々すぎたせいかコーチ陣も「多いなぁ!」と感じたことかと思います。

全体ウォーミングアップ終了後は、各学年毎に分かれてのハンドリング練習。
先々週からの継続課題である「アーリーキャッチ」と「フォロースルー」、この日もこだわって練習しました。
先週と比較すると課題意識をもって練習に取り組んでいるメンバーが多かったのではないかと思います。
毎年ですとコンタクトと並行して練習しているのですが、今年はハンドリングオンリーでの練習です。
ひと夏を越したらどこまで子どもたちのスキルが上昇しているか楽しみです。9月から活動再開のスクールに所属している子たちには、所属チームのコーチがびっくりするくらいの上達ぶりを見せてほしいなと期待しています。

19時半から中学生もトレーニング。
こちらは試験が近い子が多いこともあり出席率は半分程度でしたが、テスト期間が終了した高校生に参加いただき、中学生には有意義な練習となりました。これまで継続した基本スキルを応用するトレーニングで汗を流しました。

いよいよ本格的に活動が再開となりました。
ラグビーができる環境に感謝して、トレーニングに励みましょう。

アカデミー新規入会募集中
興國パフォーマンスアカデミークラブ(KPARC)では新規入会を募集しています。小学校1年生〜6年生まで、平日放課後時間帯にラグビーをしたいラガーマン大歓迎です。
体験参加はこちらのページからお申し込みください

興國パフォーマンスアカデミーラグビースクール スクール生募集中!
今年度より中学生を対象とした興國パフォーマンスアカデミーラグビースクールを設立しました。
練習のみのアカデミーではなく、チーム活動です。
現在、絶賛参加メンバーを募集しています。
8月には体験会を実施したいと思います、経験の有無は問いません。中体連との掛け持ちもOKです。
火曜と木曜はアカデミーでの練習、週末はチーム活動でスクールとしては充実の活動量になります。
今までにないラグビースクールがコンセプトとなり、面白い仕掛けをしていきますので、興味のある方は是非お問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です