親の責任

自分自身が「親」の立場になって早4年になります。

私は自他共に認めるできない人です(笑)だから、あんまり偉そうなことは言えませんが確信に思ったことを今回は伝えたいと思います。

株式会社パフォーマンスアカデミーの大きな主軸として「コーチング」というカテゴリーがあります。コーチングの中でも幼少期から青年期にかけての時間の使い方で人生が大きく左右することになります。

私は、コーチとして幼稚園からプロ選手までの指導を経験してきて思うことがあります。

環境が人を変えるとはよく言ったもので、本当にそのとおりです。

親は子どもの環境を選んで与える判断と行動ができます。

成長させる場所や人を間違えると、0%ではないですが確率的に成長曲線は極めて低くなります。だからこそ、親の責任として子どもが成長できる場所を調べて判断して選択することが重要だと思います。

親になってわかりましたが、親と子の関係はとても深くて難しいものなので家庭以外で成長できる場所は絶対に必要だと考えています。

だからこそ、私はそんな場所をつくりたいと思い日々のコーチング業務を行っております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です