KPARS体験会を開催しました 8/8

今週の活動報告です。

梅雨明けを迎え、KPARCは火曜クラス、木曜クラスとも元気に開催しました。
両日とも普段の練習の習熟度の確認を踏まえた「スキルテスト」を実施。
「テスト」という言葉に弱い小学生たち(笑)、緊張した面持ちで取り組んでくれました。
テストの結果は子どもたちの成績評価ではなく、コーチ陣の指導ポイントの確認のためです。結果を踏まえて、今後の練習内容をしっかりブラッシュアップしていきたいと思います。

KPARS体験会

さて、土曜日のKPARS(興國パフォーマンスアカデミーラグビースクール)は、スクール設立後初めてとなる体験会を興國高等学校グラウンドで開催しました。今回の体験会は来年度4月に中学生となる小学校6年生が6名参加してくれました!


この日は山下代表も愛知から戻ってきて直接指導。
サポートに入ってくれていた興國高校ラグビー部員にまで熱血指導してしまうくらいパッション溢れてました。

体験会はラグビーの基本となる「ハンドリング」とそれを活かすための「コミュニケーション」に重点を置いて実施しました。
普段とは違う環境で緊張していた体験メンバー、最初は声がどうしても出にくかったですが、徐々に声が出始めて最後は積極的にプレーしてくれて、好プレーも随所に見ることができました。
今日の体験会を通して、KPARSのラグビーを肌で感じてもらうことができたと思います。
卒業後の進路にKPARSを選択してもらえるように、これからも子どもたちに良いトレーニングとコーチングを提供して成長に寄与していきたいと思います。
体験会にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

また今回タイミングが合わなかった方も、個別のお問い合わせや体験は歓迎しておりますので、お気軽にご連絡ください。
KPARS(興國パフォーマンスアカデミーラグビースクール)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です