KPARS近況報告

興國パフォーマンスアカデミーラグビースクール(KPARS)の近況報告です。
少人数の中で活動内容が充実してきました。仲間が増えることを楽しみにしています。


寝屋川ジュニアさんとの合同練習、練習試合

10月18日(日)に寝屋川ジュニアさんと初めての合同練習を実施しました。
寝屋川ジュニアさんは所属選手に加え、北河内や東大阪の中体連に所属している選手が集まり、淀川河川敷の寝屋川ラグビークラブの本拠地で練習されています。この日は中学校の練習が休日だったこともあり、多くの選手が集まり、KPARSのメンバーと合わせて18名での練習となりました。
ハンドリングを中心にトレーニングし、最後はコンタクトを交えてADまで実施できました。

そして、嬉しいことにこの日に翌週土曜日の練習試合参加へのお声掛けをいただきました。

翌週24日(土)は枚方の楠葉中学校に遠征し、寝屋川ジュニアさんとコンバインドで練習試合に臨みました。KPARSのメンバー、思えば12人制は実質初めてになるため、緊張の色は隠せませんでしたが、現時点で持てる力は発揮してくれました。うれしいことです。1名、試合中に負傷してしまったのが残念でありましたが、焦ることなく怪我を直してほしいと思います。
やはり試合に代わる経験はありませんね、今後もこのような形で協力チームの皆さまのお力を借りて実戦の機会を増やしてあげたいと思います。
お世話になりました寝屋川ジュニアの関係者の皆さま、対戦いただいた楠葉中学校の皆さま、ありがとうございました。


 

仲間が増えました!


試合も経験して気持ち新たにスタートしていったKPARSですが、嬉しいことに11月からメンバーが増えました。私たちがターゲットにしている中学デビューのフレッシュマンです。
火曜日、木曜日に実施しているグラウンド練習では経験者に囲まれながらも、思い切ったプレーで頑張ってくれました。
11月初回の練習はKPARSメンバー同士でジムトレーニングで身体を鍛えました。悲鳴に近い声を上げながらトレーニングに取り組みました、強い身体になってくれるのを期待していますよ!

興國パフォーマンスアカデミーラグビースクールでは2021年度の本格始動に向けて、現在仲間を広く募集しています。次年度中学生となる小学校6年生の体験参加も受け入れておりますので、お気軽にお問い合わせください。
また日本ラグビーフットボール協会が定める中学生の複数登録にも柔軟に対応しております。副登録でのご参加もお待ちしております!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です