トップリーグ選手がやってきた〜!

12月10日(木)の興國パフォーマンスアカデミーラグビークラブの練習に、NTTドコモレッドハリケーンズの王子選手と金廉選手が来てくれました。子どもたちにはあえて秘密にして、サプライズで参加してもらったのでとても喜んでくれました。

まず最初に18時〜の中学スクール生の個人トレーニングでアドバイスをいただきました。
スクール生のヒロキ君と金選手の実家がとても近所ということが発覚し、そちらの話題で盛り上がっていたのが印象的でしたが(笑)
タックル練習をしていたところでしたので、一つ一つの動きに丁寧なアドバイスをいただきました。
先日の守屋篤さんとのタックルセッションと共通キーワードも多く、スクール生にとっては改めてキーポイントを実感できたのではないでしょうか。

続いて小学生のアカデミーでの練習では、学年別に分かれている練習に王子選手、金選手と分かれて参加いただき、たくさんのアドバイスを随所にいただきました。学齢に分けたアプローチをしていただき、アカデミー生も非常に理解がしやすかったように見えました。

ラグビーの素晴らしいところはトップ選手がジュニア世代に積極的に携わっていく意識が高いところですが、本日のような体験がアカデミー生の成長に寄与することがあれば本当に嬉しいことです。レギュラーで教えていただいているコーチにも元トップリーグ選手がいるという、すでに贅沢な環境なのですが、山下代表のネットワークもあって現役選手が指導に来ていただける回数が比較的多いアカデミーであると思いますので、こういった機会を上手く活用して、個人個人が成長していってくれることを願っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です