KPARS体験会を開催しました(12/13)

興國パフォーマンスアカデミーラグビースクールの2回目の体験会を12月13日(日)に開催しました。
小学生8名とスクール生3名が参加し、興國高校ラグビー部のメンバーと一緒に「Enjoyラグビー」を楽しみました。

興國高校ラグビー部の村田ヘッドコーチが考えてくださったメニューで進行。
今日の体験会は「アーリーキャッチ」をキーワードに、キャッチを意識しながらハンドリングメニューを中心に進行しました。
最初は緊張で硬かった小学生も慣れてきてからは、笑顔も多く楽しんでくれていました。

高校生メンバーも率先して小学生に声をかけていただき、ところどころでアドバイスをしてくれました。
興國パフォーマンスアカデミーのあるべき姿が、体験会でも実践できたことは良かったです。

本日の練習体験一度では、なかなかスクールの魅力を伝えきることが難しかったのですが、小学校卒業後の進路選択の一つに当スクールを置いていただくことができたのであれば幸いです。
小学校卒業後にラグビーを離脱してしまう子が多いのが日本ラグビー界の課題の一つでもありますが、当スクールは興國高校のバックアップでこれまでにないラグビースクールの形を創ることにチャレンジしていますので、是非とも歴史を創るメンバーとして参加してもらえると嬉しいです。

コロナ禍でも参加いただいた皆さま、開催にご理解をいただいた興國高等学校様、本日はありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です