成功への近道

答えを最初に言いたいと思います。ズバリ、「日々積み重ねて努力をすること」です。

こんなこと書くとまるで自分が成功者のように思われますが、全然そんなことはなくまだまだ挑戦者であります。

ただ、かなり苦労した状態から抜け出すことはできたと思います。そして落ちることがあっても這い上がるメンタルと行動力は身につけれたという自負はあります。

最近メディアで他人のどうでもいい愚痴や不平不満などゴシップが多くみられます。どうでもいい情報を必死になって探して、そしてどうでもいい情報に時間を費やして楽しむ人たちを見ていて「幸せではないな」と思います。

ここからが本題で人を狂わせる大きな要因があります。なぜ、そうなるのかの根源があり、それは嫉妬や妬みという感情です。

自分は、遠回りしてきたおかげで一切そういった感情になったことがないです。

もちろん小さい頃は友達が新しい靴を買ってもらったから自分も欲しいと思ったり、友達が彼女を作ったら自分も欲しいとなりましたが、いつしか自分より能力が高い人間を自らの努力で乗り越えることに楽しみを見出すようになりました。

自分が伝えたいのは劣等感を感じて矢印を人に向けるのではなく、自分自身に矢印を向けて努力を積み上げて乗り越えた瞬間の楽しみを感じることです。そうすれば日々「Happy Life」を過ごすことができるはずです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です