新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年は弊社に関わって頂いたすべての皆様、本当にありがとうございました。

今年も私たち自身もさらに進化して、関わる方々にもより良くなって頂けるように精進していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

新年ということで少し自己啓発的に思ったことを書きたいと思います。

昨晩はお酒も飲まず早々に寝て、早起きで早朝ランニングをしました。新年ということでいろいろ考えながら走っていました。

そして、改めて気づいたことがあります。

気力が一番大事

「気力」、すなわち気持ちということですね。そんなことはわかっていると思いますが今なぜそれをいうかというと、新年早々のランニングで今年は・・・するぞ的な感じを思ったときに気づいたのです。

昨日となにが違うの?

世の中の形式的なもので大晦日やお正月といったイベントが発生しているけれど自分自身の中ではなにも変わらないのです。

世の中のイベントに便乗して気持ちを新たにするきっかけを作ってもらっているにすぎないのです。つまり気持ちを変えてもらっているということです。

そういう意味でも「気持ちがすべて」というのは間違いないということです。

人の身体はなにで動く?ということをセミナーをさせてもらったときよく使います。もちろん期待している答えは「気持ち」です。

気力というものは人間なので周囲の人や環境で大きく左右されます。気力を失っては人生うまくいかないです。

では、2024年は気力を爆発させていけるようお互いに頑張っていきましょう。

(写真:天理大学OB/豊田自動織機vs東芝)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

OB / OG が活躍中