興国高校ラグビー部 活動報告

今回は、冬休みになってからの1日の様子をお届けしたいと思います。

ジムセッション

6時45分からのトレーニングで一日が始まります。全員が電車通学なので、かなり早く家を出ている選手もいます。

チームが強くなるには、ハードワークをしなければ強くなれないのでチーム一丸となってトレーニングに取り組んでいます。

ミーティング

先週末は交野カーニバルで試合がを行われて、その試合での課題をミーティングしました。

自分達の課題を明確にして、この後の練習に活かす為に話し合ってました。

自分も(鈴木)ミーティングに参加したのですが、教室のこの雰囲気がとても懐かしく感じました。

グラウンドセッション

練習に対しての取り組む姿勢を重視してトレーニングを指導しています。

特にコンタクトトレーニングのときに重点を置いており、お互いが本気で勝負させることで個々のレベルが上がってきます。

ジムセッションで頑張っても実践に生かせなければ意味がないので継続してより良くしていきたいですね

先月に比べてかなり改善されましたが、まだまだ沢山課題があります。一つ一つステップアップして春先には「New Kokoku Style」を披露できるように頑張ってもらいます!!

(ブログ担当:鈴木)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

KPARC 選手の声 Vol.1

次の記事

OB / OG が活躍中